レクリエーション

こんにちは
他者との会話中に何らかのワードを検索しようとしたら間違えて会話の中の言葉を検索してしまいがちなtaisanです。そろそろあの現象に名前がついてもいいんじゃないかと思う今日この頃でございます。
f:id:Taiki2368:20160507020103j:image
↑本来は電車の時刻を調べようとしていた

最近、5月上旬とは思えないほどの暖かさで(もはや暑さを感じるほど)夏が段々と近づいている事を日々嬉しく感じます。

さて、話を本題に進めますと、今回は僕が最近考えたちょっとした遊びについてお話ししたいと思います。遊びといっても大したものではなくミニゲーム感覚で暇を潰しながらも鼻で笑える程度の遊びなのであしからず。

では早速紹介していきたいと思います。
そのゲームはこちら!

即答クイズ

又の名を1秒クイズとも呼んでいます。名前だけ聞くとクイズ番組とかのコーナーでありそうですよね。この遊びの説明をすると、出題者は誰でも分かるような常識的な問題を出し、回答者は間髪入れずに答える。という超単純なクイズです。ポイントは出題者は問題を溜めて溜めて溜めて溜めて溜めて話す事です。また、回答者は「えっと〜」や「あっ」などの声は発してはいけなく 即答 することがこの遊び方のコツとなります。では、実際にやってみましょう。

僕が出す問題にあなたは絶対に深く考えずに直感で答えて下さい。考える隙もなく問題を読み終えた瞬間にパッ!っと答えて下さいね。直感で考える事が大….

それでは第1問!  テデンッ!!



イモリ




ヤモリ





両生類は!?

ハイー!即答ですよ!!
正解は
イモリ
ございます。
ちなみにヤモリは爬虫類。タモリは哺乳類になります。
f:id:Taiki2368:20160507014506j:image
[引用先]ツク之助 on twitter

正解した方、おめでとうございます。
不正解の方、残念。そんな方の為にもう一問用意してあります。
それでは早速

第2問 テデンッ!!

鉛筆の芯


B





HB




どっちが硬い?

ハイー!ハイハイハーイ!!
即答ですよ〜↑↑
今の答えは
HB
になります。
ちなみにBは "Black" の略で、Hは "Hard" の略称みたいですよ。

どうですか?楽しくないですか!?
少なくともこの記事を書いている今の僕は1人でめちゃくちゃに盛り上がってます↑↑(現時刻A.M 1:58) この下らなさ加減が実際にやってみるとクセになるんですよ笑!!!💪🏼🌚


ふぅ。


いかがだったでしょう。話しづらくなかなか打ち解けない人や初対面の人にアイスブレイクとしてこのクイズを取り入れても面白いのではないでしょうか。
今回ご紹介したのは即答クイズのみでしたが他にも色々な遊びを考えているのでまた機会があればご紹介したいと思います。

もし、今回の即答クイズに近いレクリエーションを先に考えた方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます。

それでは今日はこの辺で🌟