ティーンエイジャー

みなさんこんにちは。
最近LINEの予定調整機能(?)の使い方を知った情弱なtaisanです。
今からこんな感じではこの先が危ぶまれます。

さて、今回は10代のうちにやっておきたいことをまとめてみたのでそれについて書いていきたいと思います。

10代といえばいわゆるティーンエイジャーって言われる世代のことで、色々と社会的に制限のかかる年頃であるものの、そこには無限の可能性を秘めていてとても魅力的な年代だなと感じます。(少し大袈裟な気もしますが…)
かくいう私は現在19歳、今年の8月にようやくハタチを迎えるわけでございます。そしてこの記事を書いているのが5月5日。
そう。つまり何が言いたいかというと…

時間がない

ということなのです。3ヶ月しかないのです。
もう20歳近くもなれば時の流れの速さが如何に早いものかは分かるものです。秒です。秒。
この現実を僕の数少ない何人かの友人にも話してみたところ、皆んな焦りは感じているものの、そこまで10代に執着している様な感じでは無かったのです。むしろ20歳を迎える事にちょっとした喜びを見せる人の方が多い気がしました。

僕がその声に納得してしまったらこの記事を書くことが身も蓋も無くなってしまうので今の話は(^.^)なかった事にしておきましょう。
冒頭でもお話しした通り10代とは魅力的で、身体が人生の中において1番の成長を遂げる時期なのです。例えるとするならば10代とは、新築のわが家がようやく完成した!という状態です。そこから自分次第で直ぐにボロくなったりもします。
そんな自分の体が新築の状態で仕上がっている今、最大限に動かしておかないでいつ動かすのか!?!?とふと考えた僕は今のうちに出来ることをやろうという考えに至ったのでありました。

さて、前置きが長くなりましたが自分なりにやっておきたい事は大きく分けて3つあります。
1つは

1.富士山に挑戦!

自分もこういうところは男な訳で、1番には拘りがある訳なんです。そして富士山といえば日本一! これは山頂まで登山を挑んでみるしかないと思い、僕の内なる何かが突然メラメラと燃え始めたのがキッカケです。バカだねぇ〜

そして2つ目
2.ボルダリングをしてみたい

ボルダリングと聞くと似たような名前で某ニンゲン観察バラエティー番組を連想してしまいがちですが(おそらく僕だけです)実際のボルダリングはこんな感じ
f:id:Taiki2368:20160506014658j:image
一度は目にしたことのある光景なんじゃないでしょうか。ボルダリングを簡単に説明すると壁にある岩を使って上まで登るというスポーツ?なのです。一見簡単そうに見えますが、耐久力や判断力がないと出来ない過酷なスポーツなのです。多分。自分の限界に挑戦してみたい盛りの僕は是非ともこのボルダリングをやってみようと目論んでいます。バカだねぇ〜

そして最後に3つ目!

3.だだっ広い野原を走り回りたい。

です。そのまんまです。ここにきて急にメルヘンチックになりましたがこれ本気です。むしろこれが1番気合を入れているものになるのかもしれません。想像してみてください。快晴の空の下、フカフカの芝生の上を風を感じつつ、思いっきり声をあげながら走り回る。。完全な変態ですね。僕が第三者の立場だとしたら間違いなく仲良くなれないタイプです。逆にそれをやる事で人目を気にせずに自分をさらけ出す事を求めているのではないでしょうか?答えは自分にも分かりませんが将来有望な変態がここに生まれようとしていることは確かです。これをやるならば出来れば人気の少ない平日の昼間とか良いかもしれないですね。

バッカだねぇ〜〜

いかがでしたでしょうか。
人間が内なるものに何を秘めているのか少しお判りいただけたかと思います。
これからこれらの事を具体化するために快く協力してくれる仲間を集めていきたいと思います。
皆さんも今ある瞬間に出来る事を探してみては如何でしょうか?

それでは今日はこの辺で🌟