夢の天気予報 結果報告

 

みなさんこんにちは

手を使わずに耳を動かせるtaisanです。

これができる人は猿の遺伝子を色濃く受け継いでいるらしいです。

 

 

さて、今回はいよいよ待ちに待った夢の国の天気予報の答え合わせですね!

 

↑前回の記事を読んでいない方は先にこちらをご覧になることをお勧めします。

 

 

前回の記事をまとめると、ディズニーリゾートの混雑予想サイトの天気予報は一年中予報されているが、果たしてそれはあっているのか!?

ということを検証してみようという企画でした。

 

今回天気を観測する手段として「Yahoo天気予報」を採用し、観測地は「東京ディズニーランド ステーション駅」としました。

 

ちなみに、前回の記事で1ヶ月前に予報されていたのがこちら

f:id:Taiki2368:20160705085455j:image

 

7/6

7/7 くもり

7/8

 

このような予報になっていましたよね。

 

という事でいよいよ当日の結果を報告したいと思います!!!

 

 

 

 

まずは7月6日の天気予報から 

f:id:Taiki2368:20160708084553j:image

 

 

 

 

続いて7月7日

 f:id:Taiki2368:20160708084440j:image

 

 

 

 

最後に7月8日

f:id:Taiki2368:20160708084501j:image

 

 

 

7/6 くもりのち晴れ

7/7 くもり

7/8 くもり

 

という何とも微妙な結果となりました。

 

つまりここから分かることは

 

 

 

\\予報外れてた//

 

 

 

って事です。

やはりエスパーではありませんでしたね。

少しホッとした反面、残念なような気もしましたが今回は予報は外れていたという結果で終わりたいとおm....

 

 

 

ん?

 

f:id:Taiki2368:20160708112129j:image

 

 

 

 

 

ん?

 

 

f:id:Taiki2368:20160708112320j:image

 

 

  

 

 

 

 

 

 

んんん!!? 

f:id:Taiki2368:20160708112411j:image

 

 

 

 

どうやら私はとんでもない過ちを犯してしまったようです。

 

 

 

 

どうやらこのサイトの天気予報当日の1週間前後は予報をしているが、それ以降は前年度の同じ日の天気を表示してあるそうです。

 

 

 

今日に至るまで1ヶ月間ワクワクし続けてまったこの結果がこれだと我ながら呆れてしまいますね。

ですが、今回の件でより慎重に物事を見定めることが大切なのだと気づくことができ、今回のような失敗も前向きに捉える事ができました。(嘘です)

 

 

 

という事で不本意ではありますがこのような結果になった事をご報告させて頂きました。

皆さんもディズニーリゾートに遊びに行く機会がありましたらこのようなサイトを活用してみては如何でしょうか。

 

それでは今日はこの辺で⭐︎