夢の天気予報

 

こんにちは

 顔にホクロが23個あったtaisanです。

もはや除去する気にもなれません。

 

さて、本日は前々から気になっていたとある天気予報について書いていきたいと思います。

 

皆さんも東京ディズニーリゾートに遊びに行く時に一度はこのサイトをご覧になった事があるのではないでしょうか?

 

そうです。このサイトは東京ディズニーリゾートの混雑度を予想したサイトです。

このサイトには混雑予想だけではなくその日の天気予報まで記されていて予定を立てるのに大変便利なサイトとなっています。

そしてこの天気予報の凄いところが

 

一年中の天気予報が載っているのです。

 

凄くないですか?

普段目にする天気予報でもせいぜい一週間先程度なのに、一年中の予報をしてしまうなんてついこのサイトの編集者様はエスパーなのではないかと思い込んでしまいます。

ですが、この天気予報、

 

本当に正しいのでしょうか?

 

ということで今回は

この天気予報が本当に正しいかどうかを検証してみたいと思います。

 

ですが、流石に1年も待ってられないので1ヶ月先の予報を調べてみることにしました。

 

まず、この記事を書いている現在の日付は

2016年 6月 7日 (火) 

です。単純にその1ヶ月先の予報ということは

2016年 7月 7日 (木)

という事になります。

そう、七夕の日の天気を元に実験してみたいと思います。

また、たまたま予報が当たってしまったと言うことを防ぐために七夕の日の前日と後日も観測する事にしました。

つまり、7月 6,7,8日の天気を観測する事にしました。

 

果たして今年は彦星と織姫は逢えるのでしょうか…?

 

 ちなみに6月7日現在の予報はこちら

 f:id:Taiki2368:20160608233047j:image

7/6

7/7 曇り

7/8

と、なんとまあ揃いも揃って悪天候ですね。

残念ながら織姫と彦星は今年も会えそうに無いです。

ですがまだ予報の段階なので心配はご無用です。

 

ディズニー側を敵に回しているようで若干の不安があるものの、当日を迎えるまで期待を込めて待ってみたいと思います。

当日の天気を観測し終わりましたらまた更新させて頂きます。

 

ということで今日はこの辺で🌠