始めた理由

こんにちは。
今日は僕がブログを始めた理由について書いていこうと思います。

先日お話しした通りただ単純に「書いてみたかった」というおそらくIQ6程度の思いつきで開設するにあたった訳です。

それにせよ開設するにあたって自分の中で様々な葛藤があり、何より心配しているのが

叩かれるんじゃないか?

ということです。怖いです。非常に。
ですがよく考えてみたところ、今の時代、老若男女問わず親しむことの出来るSNS。全くの素人が何を書こうが誰も気に留めないんじゃないか?という考えに行き着き、若気の至りだと思い思い切って開設してみた訳です。

また、ブログを始める事で何か身につくものがあるんじゃないか。と思い幾つか考えてみました。

1つ目はこれ

「自分の思った事を文章にまとめる力」
いわゆる表現力の事ですね。これは間違いなく身につくはずよね。元々表現の仕方が絶望的に乏しい僕なのでその効果も大になるような気もします。

そして2つ目

「情報のアウトプット」
人間生活していると色んな情報を得ることができますよね。特に最近だとスマートフォンあれば大抵の事は済んでしまいます。(浅はか)
しかし、人間の知識の結びつきはインプットした情報を脳内に留めておき、その情報をアウトプットする事でその知識が完全な物になると大学の偉い人が言ってたので多分そうなんだと思います。そのため、この場を使って僕の脳内にある情報を整理していけたらなと考えています。

最後に3つ目

「語彙の定着」
人間は日常の会話の中では、つい同じ表現に頼ってしまいがちだとこれまた大学の偉い人が言っていたのでこれも間違いないと僕は信じています。実際に僕自身1日の会話の中で100単語くらいしか使ってないんじゃないかと思う時もあります。そのため長い会話になるとすぐボロが出てしまいがちに。そのため表現の方法を口から筆に変えることで日常ではあまり使わない言葉を選ぶことが出来るんじゃないかと考えた為です。あれ?これ語彙の定着から少し脱線しt....


ざっとこんなものなのかな?
実際に身につくのかは不明ですが、やる価値は十分にあるかと期待を込めて気長にマイペースで書いていきたいと思います。
段々と書き込みの仕方やコツなんていうのも覚えていけたらステキですね。

それでは今日はこの辺で⭐️