絶対防御


こんにちは。
洗顔フォームで歯磨きしたことのあるtaisanです。
歯磨き粉と間違えやすいですよね。

さて、今回は服について発見した事をお話ししたいと思います。
というのも先日、自宅で裸足の状態でうろついていたらドアの角に足の小指をぶつけてしまったのです。
皆さんもこういった経験一度や二度はあるかと思いますが、あれは悶絶モノですよ。
言葉が出なくなり、もしかしたら小指が無くなってるんじゃないかって思ったりもします。
(実際には当然の如くくっついているのですが…)

そして今日、1度あることは2度あるとも言わんばかりに悲劇は繰り返されます…
ですが、今回は前回と違ってさほど痛くはなかったのです。何故なら

スリッパを履いていたから!

この痛みの圧倒的な違いから僕はこう考えました。

スリッパが足を守ってくれた!
身にまとうものには防御力があるのでは?
防御力の高い服ってなんだろう?


少々解釈しがたいかと思いますが、服を着込んでいる分だけ外的攻撃からも多少なりとも身を守れるのでは?と考えた僕は「最強のファッションってなんぞや?」と疑問に疑問を重ねるのでありました。
ということで今回はあらゆるファッションの防御力を解析し、点数化していきたいと思います。


まずはこちら

f:id:Taiki2368:20160519233236j:image
[引用] Italy web


確実にアウトです。露出度が高く、草むらなんか入ったら傷だらけになって帰ってきそうですね。ホラー映画だとしたら1番最初に殺されるタイプです。サングラスをかけることによって日光などの強い光から目を守ってくれそうですが残念。隙だらけです。

10/100


続いてはこちら

f:id:Taiki2368:20160519235457j:image
[引用] 男前研究所

フォーマルなスーツスタイルですね。
防御力と高い俊敏性を兼ね備えていそうで、あらゆる攻撃をシュシュッと避けそうですよね。
革靴もポイントで荒れた道でも難なく歩行が可能でしょう。
ただ、防御特化というわけでもなさそうなので「身を守る」という意味ではやや点数は低め。

50/100


さてつづいては


f:id:Taiki2368:20160529141749j:image
[引用] jooy.jp

パンクなスタイルですね。
いかにも防御力高そうな革ジャンにトゲトゲがついて来るものを寄せ付けぬような攻撃力まで兼ね備えた正に隙のないファッションと言えるのではないでしょうか。

90/100



如何でしたでしょうか。
よくオシャレな方はこぞって「オシャレに快適さを求めるな」と言いますが、確かにこういった事を考えるとその考えも一理ある気がします。ですが、個人的な意見としては

 


好きなもの着ちゃえばいいじゃん。



これに尽きますね。
自分の良いなって思ったものを組み合わせて楽しむ事が出来るのがファッションの代名詞だと思います。
オシャレついでに身も守れたら良いな程度に思った方が良さそうですね。

皆さんも防御力の高そうな服でコーディネートして街に繰り出してみては如何でしょうか。
防御力高い服を着て怪我をされた場合に関しては当方責任を負い兼ねませんのでご了承下さいませ



それでは今日はこの辺で💫


P.S 
僕の思う最強に防御力の高いコーディネートです。
絶対防御をお求めの方は是非ご購入下さいませ