アレだよアレアレ

 
こんにちは
taisanです。
 
久しぶりの投稿になります。
ネタを探してたら予想以上に時間が経過していました。
 
身の回りには名前を知らないけど何気なく使ってるものってありますよね。
 
一時期マクドナルドの販売するハンバーガーでも名前が決まらず消費者から名前を募集したことがありましたね。その時に仮に付けられていた「名前募集バーガー」というのが消費者の印象に残り、名前が決定した今もそのバーガーのことを「名前募集バーガー」と認識している方も多いのではないでしょうか。
 
 
なので、今回は知ってるけど知らない名前の物を勝手に予想で名前をつけていきたいと思います。
 
 
ある意味暴挙です。
ですが名前のわからない物を"アレ"と全て呼んでしまうのは心が痛んだので無理矢理にでもつけようと思った所存です。
皆さんも是非一緒にお考え下さい。
 
まずはこちら
 
f:id:Taiki2368:20160521080159j:image
[引用] Never まとめ
 
皆さんは覚えているでしょうか。
いつかの日に書いた記事にも登場してましたよね。
糸を通す時に便利なアレですよ。アレ。
最初にコイツの名前から考えていきましょう。
 
丸みを帯びた頭部とは裏腹に先端は刺さんとばかりに鋭利なおしり。そして謎の人物…
 
決まりました!
コイツの名前は!
 
 
 
 
 
 
だぁ!
 
理由としては、頭の丸みとおしりの尖り具合に程よいギャップを感じ、使用者が思わず「ツンデレじゃないか!」とつっこんでしまいそうと考えたためです。あえて掘られてある人物には触れない事にしました。
強いて人物に名前をつけるとしたら「マクレーン二世」とでもしておきましょうか。
 
ちなみに正式名称は「ニードルスレイダー」というみたいですよ。なんだか必殺技みたいでかっこいいですね。
 
 
さて、続いてはこちら!
 
f:id:Taiki2368:20160710142731j:image
 [引用] Never まとめ
床屋さんの前などでよく見る"アレ"ですね。
子供の頃はこの模様がクルクルと回って上に向かって行っているように見えて不思議でたまりませんでした。
 
コイツの名前を考えていきましょう。
 
 
赤、青、白という単純な配色とは裏腹に奇妙な動きで見ている人を翻弄するこの筐体。
しかもコレを置いてるの床屋さんでしか見たことない。
 
そう。つまりこいつの名は
 
 
 
トコヤロール
 
 
 
だぁ!!
 
 
ちなみにこれわりと自分の中では自信作です。
フランス国旗のトリコロールの様なカラーリングが床屋さんによく置かれている事から名付けました。
言われてみるとしっくりくる感じもしませんか?
 
ちなみにコレの名前は「サインポール」というそうですよ。
カスリもしてませんね。
 
 
 
最後はこちら
f:id:Taiki2368:20170412231349j:image
 [引用] pinky-media.jp
主に食パンを買った時にくっついてくる"アレ"です。
これに関してはもう名前もアレでいいんじゃないかと個人的に思う始末です。
 
主に袋を閉じる時などに使われているアレですが最近だとこんな風に目印にしたり、本のしおりや付箋にしたりなど様々な使い方で世の人達に使われて愛されているようです。
f:id:Taiki2368:20170412232315j:image
 [引用] Never まとめ
 
こんなにも実用性があるにも関わらず名前も知られていないのもまた事実。
なので流石に可哀想なので勝手に名前をつけてあげたいと思います。その名も、、、
 
 
アイドルズ
 
 
斬新で秀逸なデザインで多様な実用性があり、人々から愛される様は歌も良し、ルックスも良し、ダンスも出来るアイドルのそれに近いものを感じざる負えないでしょうか?
ちなみに複数形のsはなんとなくつけました。
イントネーションも時として大切です。
 
ちなみにこの名前は「バック・クロージャ」というそうですよ。
なんかもう、色々とすいませんでした。
 
 
いかがでしたでしょうか。
ついつい"アレ"と言ってしまいがちな物にも必ず何らかの意味がありそれにはちゃんとした名前があるという事ですね。
 
それは人間に置き換えても同じことが言えます。
生きている必要のない人もいなければ、名前のない人もいませんよね。
 
人も物も誰かに必要とされるから"いきる"のではないでしょうか
 
 
今回はそんな事を気づかせてくれる大変重みのある記事でした。
(こんな壮大なオチになるなんて想像してませんでした)
 
という事で皆さんもつい"アレ"と呼んでしまうものを調べてみてはいかがでしょうか?
それでは今日はこの辺で⭐️